プロフィール

tokuchan

  • Author:tokuchan

カテゴリー
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
誕生日
今日は、セーラちゃんの2歳誕生日です。
去年は、すっかり忘れていました。
今年事はと思いつつもあさ3時半頃から未稀ちゃんげーげー始めてしまってセーラちゃんどころでなくて未稀ちゃんに何か食べさせなくてはと必死でした。
何とかチーズを少しだけ食べてくれたけど他の物は、全然知らん顔です。
そんなこんなしていたらピンポーンってお届け物が!!
セーラちゃんにはまるねぇさんから果物が送られてきました。



↑動画になっています。セーラちゃんのだよって言ったら喜んじゃって興奮状態でした。途中大きな手が見えちゃいますが見なかったことにしてください。

061023Sailor01.jpg

061023Sailor02.jpg

頭に付けているのは、去年まるねぇさんにいただいた年齢を取り替えられるスヌードです。2歳のを付けています。
テーマ:マルチーズとチワワ - ジャンル:ペット
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
衝動買い(;^_^A アセアセ…
今日の未稀ちゃんは、ご機嫌さんでした。
昨日は、粘着便出して私にさわらないでって感じだったのに今日は、朝からチーズ食べてその後ドッグフード少しだけど食べました。
家の周りをお散歩しました。





ついでに動画も↓クリックしてね!!






昨日ぼーとしていたところにミシンやさんから電話!!
職業用ミシンが今度出たのがすごく力が強くて良いらしい!!
今私が使っている直線ミシンは、JUKIのシュプルー25デラックスって言うのとベビーロックのEP9300
2台ともまだ2年も経っていない..。
でもシュプールは、前のの方が使いやすかった!!25になったからなんだか色々アクシデントが!!でもシュプールの良いところは、足切りがついていること足でぽんと押と糸が切れるこれは、使い始めたら手放せません。
ベビーロックのEP9300は、バインダーが使いたいばかりに買ったミシンなのですが、予算が無くて力は強いが糸切りがついていないタイプです。結局糸切りがついていないと使いにくくてほこりかぶっています。
ボーとしているところにかかってきた電話で口車に乗ってしまってミシン買ってしまった(;^_^A アセアセ…ベビーロックのEP9300を下取りしてくれるって言ったけどまたまた衝動買い(;^_^A アセアセ…
型番とか言っていたけど覚えてもいない..。明日届いてからのお楽しみ♪♪
デジカメ買いたいと思っていたけどその分以上に飛んでいきました。
デジカメさんさようなら(;>_<;)ビェェン

トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
またまた
未稀ちゃん一昨日は、少しだけどドッグフード食べてくれて安心しきっていたら昨日は、ついに何も食べませんでした。
夜またまた粘着便をしてげーげーやっていたので吐き気止めとお腹の薬飲ませてひとまず就寝!!
夜中の3時半くらいに未稀のげーげーの音で目が覚めました。
ポカリ注射器で飲ませて抱っこして1時間ほど少し息使いが楽になってきたので就寝!!
朝6時半頃またまたげーげーでおきてお薬のませてまた抱っこ
何か食べないと吐き気は止まらないと思ったので買い出しに出かけ
カレイと牛肉のかたまりとあまりあげたくないのですが牛レバー買ってきました。
カレイと牛肉は、見向きもしてくれず.。これでだめなら病院だと思いつつ牛レバーあげたら食べ始めました。
10個くらい食べてくれてそれから吐き気は、止まっています。


↑クリックすると動画が見れます。
夜もう一度牛レバーあげたときの食べっぷりです。昼間は、食べるのに時間かかりましたが、夜は、けっこう楽に食べてくれました。
ただ明日は、真っ黒などろどろのウンチすることになると思います。
レバー食べるといつもそうなるのであげたくないけど食べないと吐き気止まらないから仕方ありません。

061014miki01.jpg

目に力あるから今夜は、ゆっくり寝てくれると思います。
テーマ:マルチーズとチワワ - ジャンル:ペット
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
朝から寒い
今朝は、朝から寒くて布団から出たがらないセーラちゃん!!
ふと以前ヨーコさんにいただいた手作りのセーター思い出しました。
未稀ちゃんと菜々ちゃん用にいただいたのですが、未稀ちゃんどんどんほねほねちゃんになってきていて未稀ちゃんには、大きくなってしまったのをセーラちゃんに着せてみました。

061013sailor01.jpg


すごく似合っているのセーラちゃん用と言っても良いと思うくらい似合う!!
朝から親ばか全快です。
セーラちゃんのフッションショーが始まりました。
061013sailor02.jpg

061013sailor03.jpg

061013sailor04.jpg

061013sailor05.jpg

061013sailor06.jpg


チワワは、寒がりだからこの冬は、セーター着て乗り越えさせます。
ヨーコさんに感謝!!

私は、朝から仕事もしないで何やっているのやら(;^_^A アセアセ…
テーマ:マルチーズとチワワ - ジャンル:ペット
トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
お天気!!
今日も熊本は、お天気が良く暑いです。
今エアコン入れています。
未稀ちゃんは、久々にドッグフード食べてくれました。
一安心です。
鼻水もほとんど止まっています。

061012mikinaosailor01.jpg


画像が大きすぎてセーラちゃんが半分切れてしまっている(;^_^A アセアセ…
061012mikinao01.jpg

未稀ちゃんお顔を拭いてあげたのでそれなりに可愛いかな?!

061012nao01.jpg

お天気も良いので菜緒たんシャンプーしました。
せっかくなのでお外で写真と思って門のところまで連れて行ったけど玄関開けてあったのでとっととお家に戻ってしまいました。
061012nao02.jpg

菜々ちゃんの写真撮っていませんでした(;^_^A アセアセ…
テーマ:マルチーズとチワワ - ジャンル:ペット
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
未稀ちゃんしぶとい
昨日注文してあったおやつが届き一安心と思いきや今日は、食べません。
鼻水ひどいです。鼻腔内化膿しているみたい!!
抗生物質飲ませたけどききめでるには、時間がかかります。

菜緒ちゃんまたまた介護犬頑張っていましたが
061009mikinao01.jpg

あまりにしつこく未稀ちゃんいやそうだったのでベッドに避難させたら今度はセーラちゃんが未稀ちゃんの上にどっしりと
061009mikisailor01.jpg

セーラちゃんは、重たすぎでしょう!!言いつつ写真撮っている私(;^_^A アセアセ…

菜々ちゃん今日は、またまたちょんまげのお花がすばらしい
061009nana01.jpg

石川五右衛門にも負けません。

セーラちゃんやはりチワワです!!朝からちょっと寒かったらぶるぶるやっていました。なのでまだ早いと思っていたけどフリース着せました。
セーラちゃん洋服大好きみたいです。
061009sailor01.jpg

しかしモデルさん向きではありません。
テーマ:マルチーズとチワワ - ジャンル:ペット
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
介護犬
未稀ちゃん点滴のおかげで目に力出てきました。
でもまだほとんど寝ているから菜緒たんひたすら介護犬やっています。
と言ってもありがた迷惑です。
クリックすると動画になっています。



未稀ちゃんの背中べとべとになります
未稀ちゃん粘着便は、止まっているようです。今のところなにもやりません。

動画撮っていたらセーラちゃんが張り切って寄ってきましたので撮ってあげようとしたけど動きが激しくてほとんど床でした。
ドアップ写真です。061006sailor01.jpg

アンダーが目立ちます(..;)
テーマ:マルチーズとチワワ - ジャンル:ペット
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
大腸炎
未稀ちゃん大腸炎今回は、治らないみたいで朝から病院行ってきました。
久々に血液検査もしてもらったら数値的には前よりズーと良いみたいです。
061005miki06.jpg

赤いところが1カ所しかない(э。э)bうふっ
でも体重は、1.15kgまたまた痩せていました。このところ太っていたと思ったのにね!!
先生は、点滴までは必要ないとおっしゃったのですが、点滴してもらうとなぜかいつもその後食欲出てくれるので点滴もしてもらいました。
注射打っていただいてお薬もらってきました。
前回から薬は、液状の物になっているのですが、私勘違いしていて
お薬の量5分の1しかあげていなかったようです。
今回説明の時に1ccと言われてあれ????って聞き直したらほんとに1ccですって02ccしかあげていなかった(;^_^A アセアセ…
私ってどうしてこんなにいい加減なんだろう(×_×)

家に帰ったらd.b.fからサンプルが送られてきていてごま入りで良いかもと未稀にあげたら食べました。チーズも牛肉もお芋もおさんほくんもなんにも食べなかったのに  健康スナック棒食べました。
早速商品探しに近くのショップをまわつたけど売って無くて以前akochanに教えてもらったネットショップを見に行ったけどおいて無くて.。
あきらめられずにメールしてみました。すぐにお返事いただき購入できるとのこと良かったです。
これが届いたらしばらくは、未稀ちゃん食べてくれると思います。


病院に久々なので他の子達も連れて行きました。
菜々3.3kg 菜緒1.9kg セーラ2.5kg みんなバージョンアップ中です。みんなの爪切りしていただきセーラちゃんの肛門線絞ってもらいました。セーラちゃんもうすぐ2歳になるのに以前1回絞ったときに悲鳴あげられてそれからやっていなかったの..。先生は、流石プロです。泣くこともなくすっきりにしていただきました。

未稀ちゃん目が充血しているけど自分から食べてくれたのでたぶん明日は、元気になると思います。
お薬の量間違わないようにしなくっちゃ!!

病院では、初めての先生がいました。私は、副院長に見ていただいたのですが、新しい先生今フレンチブルドッグの口蓋裂の子育てているそうです。
ずいぶん大きくなったのでそろそろ手術しようと話しているって言っていました。
それにわりと自力でフード食べてくれる子らしいです。
手術が成功してくれると良いと思いました。
テーマ:マルチーズとチワワ - ジャンル:ペット
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
久々に(;^_^A アセアセ…
久々のブログです。
ズーと未稀の食欲が無くて毎日ベビーチーズ半分ほど食べてくれるくらいでした!!
昨日は、大腸炎も起こしていてお尻べとべとでしたが洗ってあげて一緒に肛門線絞りました。
夜中2時頃未稀ちゃんうろうろしていたのでお腹空いたのかもとあわててフードをふやかしてあげたら5.6粒食べてくれました。一緒に菜緒たんいっぱい食べました。菜緒もこのところチーズとフルーツ(梨や林檎)しか食べていなかったからホットしました。

朝から未稀ちゃんとお家の周りをうろうろ!!
未稀ちゃんだけお外好きです。
朝は、少し涼しくなってきたのでこれから食欲も出てくれると良いけど!!

久々に写真撮りました。
061005miki05.jpg

モデルさんしてもらいたいけどやる気なしです(×_×)
061003Sailor01.jpg

やる気はあるけど振り向きながら体も向きを変えてしまいます(;^_^A アセアセ…
061003nana01.jpg

相変わらずおでぶで菜々ちゃん最近菜々子と呼ばれています
テーマ:マルチーズとチワワ - ジャンル:ペット
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
はちみつベアー時計

菜々・未稀・菜緒・セーラのプロフィール





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ぷく☆ぷく-風船-
ブロとも申請フォーム
