プロフィール

tokuchan

  • Author:tokuchan

カテゴリー
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
未稀ちゃんの湿疹
未稀のお顔の毛が伸びていたのでカットしていて気がつきました。
頭のてっぺんと胸のところに湿疹が(;^_^A アセアセ…
その上鼻腔が化膿しているようで鼻水垂らしながら体ひくひくさせています。昨日から抗生物質飲ませているので今日は、少し落ち着いてきたみたいだけど..。060830miki1.jpg

お薬ぬ塗ったので毛が割れてみすぼらしくなってしまいました。

菜緒ちゃんは、クリンを再開しました。今回は、しつこくしないで1日1回くらいにしようと思っています。
060830nao1.jpg

3日目の菜緒たんです。

060830nao2.jpg

今日は、菜緒ちゃん食欲もあってドッグフード頂戴ってぴょんぴょんやっていました。
060830mamamaosailor1.jpg

なぜか菜緒たんだけでなくセーラちゃん菜々ちゃんまで頂戴攻撃!!
菜々とセーラは、直前に自分の分完食していたのに(;^_^A アセアセ…
060830nana1.jpg

菜々ちゃん食べ物ある時だけ目が少し大きくなります(;^_^A アセアセ…
テーマ:マルチーズとチワワ - ジャンル:ペット
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
げんきんなやつ!!
菜緒ちゃん立派なをやるようになり元気も良いのですが、なかなか食べません。
調子も良いのでフィラリアの薬あげるのにチーズにくるんであげたら食べる食べる(;^_^A アセアセ…ご機嫌でした。
060828nao1.jpg


未稀ちゃんもチーズに向かってぴょんぴょん!!相変わらずチーズ大好きです。
060828miki1.jpg

お鼻の横の毛が伸びて不細工になってきたのでお顔の毛切らなくっちゃ!!

菜々とセーラも言うまでもなくチーズ大好きです。

お薬飲んだ後は、みんなでお昼寝!!とベッドにみんな乗せて寝ようとしていたらどこかでがりがり!!
あっと思ったらベッドの横のサークルの上に置いてあったドッグフード伸び上がって食べていた子が(;^_^A アセアセ…
言うまでもなく菜々ちゃんでした。
菜々ちゃんくらい未稀&菜緒が食べてくれる子だったらどんなに楽か(;^_^A アセアセ…
テーマ:マルチーズとチワワ - ジャンル:ペット
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
我慢比べ??????????
未稀&菜緒は、相変わらず食べたり食べなかったり!!
ピーちゃんもなかなか治りません。
未稀は、食べさえすれば小さいながらもちゃんとしたのが出ますが。菜緒たん相変わらずやわやわぴーちゃん!!
未稀のためにと色々おやつ買い込んでいたけど結局食べるのは、菜緒でそれがピーちゃんの原因なのではと思います。

フードをケーナインにしてからセーラちゃんは、それなりに食べている..。ウンチもきれい!!
未稀&菜緒もフード食べてくれたらウンチもきれいになると思うけど........って思って昨日は、我慢比べ!!
一日未稀が動き出したらフード出して..。おやつは、禁止!!
未稀&菜緒のお薬だけは飲ませておきました。
未稀には、プリペラン(吐き気をおさえて胃を活発にする)
菜緒には、下痢止めの抗生物質とミヤリサン
未稀は昼間ひたすら↓状態

でも鼻で押している間は、まだ興味はあるの!!全然興味がなければ鼻で押すことはしません。
夜になり仕方ないからおやつあげるかと思っていたらなぜか全然興味を示さなかった菜緒ちゃんのほうが先に少しだけど食べました。
夜中いつもは、みんなで寝るけど未稀だベッドに乗せて枕元にフードおいて寝ました。
夜中に菜緒と菜々がひゅんひゅん言っていたけど菜々をベッドに乗せたらフードあっという間に食べちゃうからごめんと言いつつ..。
で夜中に起きたらフードが減っていました。未稀ちゃん流石にお腹すいて食べたみたい(^0^)/キャハハ
昨日の我慢比べは、私の勝ちです。
朝からまだ菜緒ちゃんのは、少しやわ目だけど未稀のは、小さいながらもりっぱなウンチでした。



テーマ:マルチーズとチワワ - ジャンル:ペット
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お天気と共に
お天気になったら未稀ちゃん急に元気になったみたいです。
朝からフードは、食べなかったけどさっきベビーチーズ1個とマンゴちゃん食べました。

060820miki1.jpg

お目々が白目になって怖いけど必死でマンゴちゃん食べようとしている未稀です。
マンゴちゃん今日で終わりだからこんなに好きなら買ってこなくっちゃです..。
060820miki2.jpg

マンゴちゃん食べて元気になった未稀ちゃん昨日までと違って良く動きます。


菜緒ちゃんは、まだまだやわやわウンチが続いています。
大好きな果物にも見向きもしません。朝からミヤリサンと下痢止めの抗生剤飲ませました。
数日前に比べると固形化してきていると思うけど.。いったい何が悪いんだろう!!

060820nao1.jpg

具合悪いとサークルに入って動かない菜緒です。こうなるとさわられたくないみたいなのでお顔きれいにしてあげたいけど今は、そーとしておきます。

060820selor2.jpg

akochanに眉間のしわが怖いと言われてしまったセーラちゃんでもこれは、しわではなく毛の色なのです。
セーラちゃん不細工だけど世界で一番甘えんぼ!!
人間では、私だけを愛してくれています。
ただセーラちゃん嫉妬深いです。未稀ちゃんを目の敵にするのが困ったちゃん!!夜中に未稀ちゃんにガン付けています。
今日ケーナインって言うフードが届きました。
先日サンプルを欲張って食べていたセーラちゃん!!今日も嘘みたいによく食べました。こんなに食いつきの良いフード初めてです。
菜々とセーラには、ウェイトマネジメントと言う種類にしました。
小粒だとあっという間に食べるのでレギュラー粒にしたのにドライのままがりがり食べました。未稀&菜緒には、アダルトと言う種類!!
せっかく出してあげても未稀&菜緒は、見向きもしませんでした(→o←)ゞあちゃー
未稀&菜緒にこそ食べてもらいたかったのに..。

未稀ちゃん色々なフード試しましたがヒルズのサイエンスダイエットが一番良く食べるみたいだったのです。ただ保存料入っているからどうした物かと思いつつも食べてくれるならとあげていたのだけどヒルズがなんだか仕様変更したとかでパッケージが少し変わっていました。味も変わっているのか今回の未稀ちゃん食べない?????????
栄養のバランス考えるとドッグフード食べてくれるほうが安心なんだけど..。
テーマ:マルチーズとチワワ - ジャンル:ペット
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
台風
台風は、それほどひどくなく一日雨降っているってかんじだけなのだけど未稀&菜緒すっかり食欲無くしてしまいました。
台風の影響が一番出たのは、未稀&菜緒なのでしょう!!
菜緒たん日に日にピーちゃんがひどくなってきて昨日は、水状態!!
薬のませていたけど今日もピーちゃんだったら病院行かなきゃと思っていたら今日は、一度もピーちゃんしませんでした。
あまり食べないけど大丈夫な感じです。

菜緒ちゃんなぜか目の下にころりんと何か出来てしまってクリンが合わないのかそれとも私の使い方が悪いのかたまたまなのか..。
ひとまずクリンは、中止です。しばらく様子見て目の下のできものが治って落ち着いたらまた少しずつはじめようと思います。

未稀ちゃんは、今日は、ほとんど何も食べていません。
昨日夜チーズを半分くらい食べた後今日は、ポカリとお薬のみ!!
明日食べない場合は、病院行かないと仕方ありません。
明日の天気は???????
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
プレゼント
お昼過ぎピンポンって玄関でなっています。
この時間何かなって出てみるとクロネコのお兄さん!!
にもつが 二つ!!
何かな 何かなって思いつつも暑いのでそのまま部屋に持ち帰りベッドに置いたらわんどもが一斉にぷんぷんはじめました。
未稀なんて箱の上に上って臭っています。

まるねぇさんからのプレゼントひとまずあけるとマンゴと桃(●^o^●)
未稀が離れないはずです。
070814miki1.jpg

もう一つは、ちゃちゃさんからおやつやリボン・おもちゃにタオルいっぱいいただいてしまいました。
0708141.jpg

なぜ今日は、こんなに色々いただけるの????????
(^0^)/キャハハ 今日は、未稀&菜緒のお誕生日です。満6歳!!
早いです。こんなに時間がたつのが早いと困ってしまいます。
いつまでも赤ちゃんのままでいてほしいです。

一昨日未稀は、急に食べなくなって一日で桃を2口だけ!!
昨日朝起きたら枕元に胃液が吐いてあって..。
日曜日なのにどうしようかと思いつつ牛肉とチーズを買いに走りましたが見向きもしてくれずどうしようかとまたまた思いつつポカリにミヤリサンを混ぜて飲ませてその後吐き気止めと胃腸の薬を飲ませて様子を見ることに!!
吐き気止めがきいたのかその後はくこともなく夕方になってお肉を少し食べてくれました。
今朝は、おさんぽくん少し食べてくれてこの分なら大丈夫だなって思っていたところにマンゴちゃん!!
未稀ちゃん生まれて初めてマンゴちゃん食べました。
おいしい物は、知っています!!

ちゃちゃさんにいただいたリボンを早速付けてみました。
070814miki2.jpg

070814nao1.jpg

菜緒ちゃん昨日からクリン使っています。お目々の横の赤いの気のせいかめきめき薄くなっている気がします。
というか粉が良いみたい!!液で拭いた後粉を塗りつけてやると乾燥させてくれて赤身がわからなくなります。

最後に未稀&菜緒にちゃちゃさんにいただいたのになぜかセーラちゃんのおもちゃになってしまって未稀が取ろうとしてセーラに怒られたときの画像です。
070814miki3.jpg

びっくりしたのが未稀の足下のぶれでわかります。
まるねぇさん ちゃちゃさんありがとうございます。
トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
おかむらさき
昨日akochanから精油が届きました。
ファーム富田って言うところのおかむらさきっていうラベンダーの精油です。
普段私が使っているラベンダーの精油は、オーストラリア産のなのですが、臭い比べてみると違いが!!
ラベンダーでもこんなに違うんだなって思いました。akochanありがとうm(__)m
070812nao1.jpg

070812nao2.jpg

菜緒ちゃんと一緒に記念撮影!!
ちなみに菜緒ちゃん今朝ウンチお尻にくっつけて床にべとべと(;^_^A アセアセ…
朝からくちゃーい洗礼を受けた私は、床掃除のあと菜緒ちゃんのシャンプー!!
ついでに未稀のちょんまげ切っちゃいました。
070812miki2.jpg

070812miki3.jpg

赤ちゃんに逆戻りのような未稀です。あと数日で6歳だというのに!!
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ありゃ(;^_^A アセアセ…
きょうは、先日akochanに教えていただいたショップからおやつが届きました。
このショップ嘘みたいに安いの..。
その上試供品も色々入れてくれました。
ささみ巻きのほねっこ1個しかはいっていなかったのでセーラちゃんにあげました。幸せそうに食べている動画です↓クリックしてみてください。

それから私は、1時間ほど買い物に行ってきました。
帰ってくるとなぜかほねつこ持っていたのは、菜々ちゃんでした。
ありゃーーーーーーーーーーー(;^_^A アセアセ…
結局力でセーラちゃんは、横取りされてしまったらしいです。
今は、ささみの部分だけ食べられたほねっこがベッドの上に置き去りに..。誰も見向きもしません!!

未稀は、昨日あたりから変な遠吠えみたいな泣き方で泣くようになりました。菜緒が時々未稀だけ連れて行ったりすると悲しげに泣くのですが、未稀は、もっと悲しげに泣くのはなぜでしょう??????
元気は、あるから具合が悪くて泣いているのではないと思うけど..。
変な鳴き声です。次回動画を撮れたら撮ってみようと思います。
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
>*0*<キャアアッ
今日も未稀は、桃パワーでハイパワーでした。

菜緒ちゃん困惑気味です。↓クリックしてね!!


お顔もなんだか悪い顔しています。(鼻水は、相変わらずだけど)
060807miki1.jpg


昨日ヨーコさんのまねをしてクリンの注文をしました。
たぶん今日発送してくれてると思うけどたぶん2日かかるだろうな..。
でも楽しみだわ♪♪
いい加減な私のことだから記録を付けるのは、無理だと思うから
今日の菜緒の画像残しておきます。
060807nao1.jpg

目の横の方が赤くなっているの..。これが消えたらきっとすごくきれいだと思います。

トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
(●^o^●)
朝からお届け物o(^-^)o ワクワク
箱見てすぐにわかりました。いわきからのお届け物o(^-^)o ワクワク
060806momo1.jpg

言うまでもなくももです。箱を開けたとたん甘い良い香りが!!
熊本は、暑いので半分冷蔵庫に入れて半分は、一番涼しい私の部屋に保管することに!!
で1個は、早速皮をむいて未稀の食べやすい大きさに切ってあげてみました。
060806miki2.jpg

未稀は、口に穴があるので私の手からもらって食べることは、しません。まずは、タオルの上に置いてあげると臭いをかいで鼻で押しつつ食べる気になったら食べるってかんじでほとんどの場合食べ始めるまでに1時間以上かかります。ところが今日は、すぐに口に入れて食べ始めました。

思わず動画も撮ってしまった!!こんなに簡単に食べてくれるのは、久々です。↑画像をクリックしてください。


060806miki1.jpg

動画撮ったりしていたら待ちきれなかったようで珍しく私の手から直接もらって食べてくれました。(●^o^●)

↓をクリックしてください。

食後の未稀です。血糖値が上がっているのでしょう!!ハイパワーになって菜緒に遊ぼう攻撃!!菜緒も私もびっくりです。


おまけです。
菜々とセーラは、お利口に桃待ちしました。



食べ終わったらお皿もきれいにぺろぺろ
しばらくしたらもっと頂戴って菜々は、抗議していました。

しっかり私のお腹の中にも入ってしまったので菜々には、足りなかったのかも..。

最後になりましたが、ヨーコさんありがとうm(__)m
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
大掃除
大掃除&模様替えを3日やってへとへとになりました。
最終日は、4わん洗って目眩しそうでした。
060803nao1.jpg

洗い立ての菜緒です。風になびかせようとしたけど疲れていて立ってくれませんでした。


洗って2日たったので季節柄フロントラインを!!
未稀&菜緒は、何ともないのですが、菜々とセーラは、つけたとたん体を布団にすりすり..。大嫌いみたいです。


狂ったようにいやがるセーラちゃんの動画です。クリックしてみた下さい。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
はちみつベアー時計

菜々・未稀・菜緒・セーラのプロフィール





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ぷく☆ぷく-風船-
ブロとも申請フォーム
