プロフィール

tokuchan

  • Author:tokuchan

カテゴリー
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
ドジ
金曜日にドジってしまった(;^_^A アセアセ…
パンを焼こうと思ってバターをと思ったら冷凍庫に入れてしまっていて硬い!!ナイフで切ろうとしたら手が滑ったバターが床に落ちないようにと思わず手を添えてしまったから大変!!
あっと思ったら右の手のひら側中指と薬指から真っ赤な物がすたすたとまーよく出る物だと呆れるほどに..。
ティッシュを握りしめて何とか止まらないかとボーとしてたけど止まらない血止めの粉をバンドエイドに振りまいて指に巻き付けても次から次に吹き出してくる指にゴムを巻いて手を上に上げて2時間ほど何とか止まったようでそーとバンドエイドを外して今度は消毒をと思ったらまたまた出血(;^_^A アセアセ…
しかし今回は、前ほどにはしつこくなかったので血止めの粉をまたまたバンドエイドに付けて巻き付けておきました。
土曜日も気がつくとバンドエイドに血がにじんできて何も出来ない一日
日曜日になり痛みもあまりなくなったので良かったと思いつつ薬指の先の方がズーとしびれている..。月曜日もしびれたまま(;^_^A アセアセ…
ちょっと不安な気持ちに..。このまましびれてたらどうしよう(;^_^A アセアセ…自然に直ると良いけど.........。
傷口は、固まっているから病院に行ってさわられたくない..。

未稀は、昨日は、ベビーチーズ半分しか食べていなかったけど今日夕方珍しくドッグフードを食べました。
久々にまー量的には、わずかだけどフード食べてくれると安心します。
未稀がフード食べるとおやつが出てこないのがわかったようでセーラと菜緒もフード食べました。
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
水飲み
今日の未稀は、よくお水を飲みました。
食べたものは、朝ベビーチーズ半分と夜おすわり君半袋
1日量としてはわずかですが、頑張って食べています。
そのせいかお水もよく飲んでいました。下記画像をクリックすると動画が見られるはずです。





鼻水とばしながら未稀の水飲みは大変です。これでどのくらいお水飲めているのでしょうか?!

060727nanasailor1.jpg

おやつを前に良いこの菜々とセーラです。
未稀&菜緒は、興味ありませーーーーーーーーーーーん!!

おまけの 動画ですクリックしてね!!





トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
久々に
今朝は、雨が降っていません。
昨夜ちょっと未稀は、調子よくなってきていると思ったのでお顔ふいて写真撮ってみました。
060724miki1.jpg

ふいてもふいても鼻水が(;^_^A アセアセ…
それでも元気が出て来ていると思ったのに今朝は、またまたぐったりで何も食べません。
060725miki1.jpg

別々のお顔になっています。顔ふいて上げたいけどこんな時は、さわられるのをいやがるのでほってあります。

ついでに菜々達の写真も撮ってみました。
まずは、菜々です。
060724nana1.jpg

次は、菜緒です。昨夜シャンプー下のですが手が滑って目に泡が入ってしまって目薬刺しておきましたが、目の下あっという間に涙やけ(;^_^A アセアセ…しばらく目薬しっかりさしておかなくっちゃ!!
060724nao2.jpg

最後は、セーラちゃん!!
未稀撮ってたら割り込んできました。
060724sailor1.jpg

おまけの動画です。画像をクリックすると見ることが出来るはずですが、Windows Media Playerを入れていないPCでは見ることが出来ません!!



トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
大雨とともに
大雨降り出して3日!!
エアコン付けてあるけど湿度が高いせいかすっかり未稀は、食欲を無くしてしまいました。
昨日もショップに行き缶詰やレトルト おやつなど色々物色してきましたが何も気に入る物が無かったようで結局1cm各くらいに切ったチーズを1切れ食べただけです。
一昨日の夕方から大腸炎も起こしていてお薬飲ませてポカリをあげているので脱水起こしているほどではないけど明日は、日曜日なので夕方まで何も食べない場合は、点滴してもらっておく方が良いような気がします。何か食べさせなくては..。
わんパンも気に入ったのは、菜々とセーラで菜緒は、気持ちだけ未稀は、見向きもしてくれませんでした。
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ケーキ
朝から母がお友達に持って行くケーキを焼きました。
簡単簡単(●^o^●)
しばらくこれにはまりそうです。
後でワンパンの材料になりそうな物を物色してこなくては..。
でもこんなことしてたらどんどん太りそうです。

200607190943000.jpg

ちょっと画像が暗いけど..。おいしそうです。
今回は、私のお腹の中には、入りません!!
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
HBが届いたo(^-^)o ワクワク
一昨日ホームベーカリーが届きました。私のは、N社のです。
((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))
早速食パン焼いて見ようと思いつつ..。説明書見たらケーキも焼けるって書いてある(●^o^●)
と言うことでまずは、バウンドケーキを焼いてみました。これは、簡単材料入れて1時間半あっという間に出来ました。
画像は?????????そんなこと考えるまもなくお腹の中に(^0^)/キャハハ
未稀も少し食べてくれてセーラと菜緒と菜々は、必死で頂戴攻撃でした。周りは、ぱりっと中は、しっとりでした。

母も気に入ったようで明日は、お友達に持って行くから焼いておいてですって!!HB届いたときは、またまた買い物してってにらんだくせにね!!
いい年した娘の買い物に口出すなよって心の中で思いつつ我が道を行く私!!

今日は、朝からソフト食パンを仕込みました。パンは時間がかかります。ノーマルな食パンで4時間ソフト食パンは、5時間です。
でも出来上がりは、感激物!!
それこそ周りは、ぱりっと中は、もちもちでした。
焼きたてを父と母に切ってあげたら父は、おかわりしていました。
こんなにおいしいと何も付けなくて良いけどたくさん食べちゃってまたまたダイエットを忘れてしまいます。
菜々達もまたまた大興奮でした。次回は、全粒粉入れてワンパン作ってみようと想います。
焼きたてのパンの画像です。
hb1.jpg


未稀は、日に1度くらいしか食べませんがそれでも去年と違って食べる気があるのでぐったり感は、ありません。
ドッグフードは、食べませんが(;^_^A アセアセ....
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
焦りまくり
昨日夕食後ふとパソコンを見ると落ちている??????????(?_?)電源入れようとしても急にパソコンの電源が入らなくなり目の前真っ白になってしまってあわててパソコン抱えてショップに行きました。
1年半くらいでして車の中で5年保証にしておけば良かったと思いつつ
修理に時間かかるなら買い換えないと仕方ないとか色々考えつつ
修理の窓口に行ってどうしてもデーターが必要だとごねた結果マザーボードが悪い場合もありますがゴミが原因のこともあるのでと中を全部開いて掃除してくれた結果パソコンが動くようになりました。良かったと思いつつ家に帰り
パソコンをつないでまずは、バックアップなどと言いつつパソコン周りがあまりにも散らかっていて掃除の始まりで夜は終わってしまいました(;^_^A アセアセ…
日頃からバックアップとお掃除は、大切です。

半月ほど前に一度向かって左側は、外して中身をエアーで掃除してあったのですが、右側は、まー良いかとあけませんでした。
ショップの人が言うには、右側のところがマザーボードと直接つながっているのでそこにゴミがたまっていたのが原因らしいことを..。
これからは、月1くらいで掃除することにしようと思います。
私の部屋は、布や糸のほこりが舞うので特にパソコンの中がほこりまみれになりやすいみたいです。


朝からこのところおやつばかり食べていた菜緒が下痢ぴーちゃんになっています。
未稀におやつあげるのに便乗して未稀の倍くらいおやつ食べていたから..。って私が悪いんですよね!!
おなか壊すのではと思いつつもうれしそうに食べるからついつい上げてしまっていました。
未稀も今朝は、食べないからもしかしたら時間差でピーちゃんなのかもしれません。(;^_^A アセアセ…

トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
虎刈り
またまた久々の日記です。
ちょっと前に未稀を虎刈りにしてしまって写真を撮れませんでした。
と言って今も虎刈りのまま..。
毎日少しずつ切りそろえていたらどんどん変になってきています。
かわいそうな未稀(; ;)ホロホロ

200607092318000.jpg

携帯の写真です。足長です(;^_^A アセアセ…

未稀は、梅雨になり食べない日が続いていて胃液を吐いたりしていましたが昨日頼んであったおやつが届き久々におすわりくんを上げたら食べ始めましたあんなに好きだった豚軟骨は、見向きもせず昨日からは、おすわりくんが良いんですって
今日もひとまず食べてくれたのでウンチも良好です。
目にも力が出てきます。一安心です。おやつしか食べないとそのうちまたBUMの数値が上がるかもと思うけど今は、食べてくれることが先決だと勝手に思っています。

菜緒は、未稀と一緒におやつ食べるものだと思いこんでしまったらしく全然ドッグフードは、食べなくなりました。ん......。/(-_-)ヽコマッタァちゃんです。

セーラは、いつの間にか大きくなっていて今に3kg位になりそうな気がします。
ウエストに切れが無くなり菜々と同じ体型になりすすあります。
菜々は、食欲が無くなるって事がないのでしょうすごい勢いで食事をします。
このままだとそのうち後ろ足がたたなくなりそうな気がします。

私は私でダイエットしていたはずなのになんだかお腹がすく日々が続いてなんだかまた太ってきた感じです。
カッティングロボという物を買ってしまいました。
仕事も忘れて毎日Illustrator と格闘中!!
3時間本とにらめっこしていると天才かなって勘違いするほど使えるようになりその後3時間するとすっかり忘れてしまっている..。
私は、認知症なのか????????????
毎日繰り返しています(;>_<;)ビェェン
天才とは全くの勘違い!!
トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
はちみつベアー時計

菜々・未稀・菜緒・セーラのプロフィール





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ぷく☆ぷく-風船-
ブロとも申請フォーム
