プロフィール

tokuchan

  • Author:tokuchan

カテゴリー
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
鼻腔
未稀は、久々に鼻腔内が化膿してしまったらしく鼻水がすごくて抗生剤飲ませています。
少し治ってきたらしくお鼻がかゆくてかゆくてたまらないようで
前足で鼻はさんでぎゅっぎゅってそれがまた痛いようで時々悲鳴上げています。こうなるとお顔さわるのとてもいやがるのですが、鼻水付いたまま鼻の周りに傷が入るとまたそこが腫れてしまうまで無理矢理ホウ酸でふいています。
その後軟膏付けてやるとしばらくかいかいやらないから少しは、効いているのかなって思います。

今日dbfから牛と豚の軟骨のサンプルが送られてきました。
未稀このところほとんど食べてないからまさかこんな硬い物食べないと思いつつ試しに上げたら食べていました。
未稀は、森乳とかdbfが好きみたいです。
3歳くらいまで森乳の離乳食用缶詰で生き延びていたけどこの缶詰小さい割に高かったから廃盤になったみたいで今はどこを探してもありません。顆粒の離乳食は、あるけど嫌いらしい..。
この間までは、dbfのおさんぽくんにごほうびくんが大好きだったけど最近は、見向きもしなくなりました。
牛と豚の軟骨早速探しにショップに行ったけどおいてなかった(;^_^A アセアセ…
今夜は、ネットサーフィンして探さなくっちゃ!!
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
菜緒たんそっくり
今日お友達と電話で話していたら菜緒にそっくりな子がビッターズに出ているって..。なぜかヨーキーちゃん
ほんとに似ている..。菜緒に色つけたみたいなの
http://www.bidders.co.jp/item/67699386
nao11.jpg

もっと似ている写真があったと思うけど見つからなくて(;^_^A アセアセ…

未稀は、今日朝からチーズ蒸しパン食べました。
最近こんなのばかりで栄養が偏っていると思うけど食べてくれるだけで良いとしなくっちゃ!!
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
未稀ちゃんか・え・し・て!!
朝方悪夢で目が覚めました。
夢の中で父・母に『未稀ちゃんか・え・し・て!!』って出来る限りの声出して叫んでいる夢でした。
声が出なくなってそれでも叫んでいたら父と母がお墓にお参りしてそこから箱を取り出して私に渡していました。私は、箱を抱きしめて泣いているところで目が覚めました。
朝から縁起の悪い夢を見てしまいました。
でも以前朝方見る夢は、逆夢になるとも聞いたことがあるからと思い直しつつ..。

未稀は、今日夕方までは、何も食べませんでしたが、夜はチーズを少し食べました。
数日前から1年ぶりくらいでヒートになっているので気持ちも悪いのだと思います。
菜々の前にいたレナは、血小板減少症の再発で亡くなってしまいましたが、元々ヒートのあと体調を壊したのがきっかけでした。
久々に未稀にヒートが来たから私の中で不安があって変な夢見たのかなって思います。
未稀は、どんどん小さくなってお腹周り26cmの服で良いようになってきました。
今年は、去年に比べると涼しい日が今のところ多いからとは思うけど湿度はどうしても高くなるから未稀には、辛い季節だと思います。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
菜々の誕生日
今日は、いえいえ昨日は、菜々の誕生日でした。
まるねぇさんからきれいなお花をいただいたので写真をアップしたかったのですが、菜々がぼさぼさです。
新作UPしようと今日は、菜々に手をかけることが出来ませんでした。
少し落ち着いたら菜々のお誕生のプレゼント代わりに健康診断に連れて行こうと思います。マルチーズは、心臓病になりやすいと言うからしっかり心臓を調べてもらっておいた方が良いかと最近思います。
何せおでぶちゃん!!呆れるほどです。

未稀は、今日は、おさんぽくんだけは、しっかり食べていました。
少し涼しいから未稀には、過ごしやすいと思います。
明日もこんな気温だと良いな!!
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
復活?!
久々に未稀がぴょこぴょことだっこって私に寄ってきてくれました。
ご飯も夜自分から食べ始めてくれて量的には、ほんのわずかだけど復活してきていると思います。
お顔がべちょべちょでお顔ふいて上げたけどきれいになりません。
未稀の様子見てシャンプーもして上げたいけどもうしばらくは、べっちーまま我慢しようと思います。

明日から父が姉と甥っ子の卒業式に出るためにアメリカに行くと言うことで明日朝早いので父は、姉の家に泊まりに行きました。
父も姉も全く過保護なんだからなんて言いつつおみやげ期待している私!!でも父の好みは、ちょっと(;^_^A アセアセ…
父がいないと母は、夕食作りません。5日ほどだけど私には、ダイエットになって良いのかも..。ストレスでコンビニに走らないようにしなくっちゃだわ(;^_^A アセアセ…
トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
お薬!!
今日は、朝から未稀の大腸炎のお薬変えてみました。
2種類もらってあったの..。ほんとは、3種類もらってあったけど1つは、液状のだからもしかしたら1月も経っていると悪くなっているかもと思ってそれは、やめました。
今まで山吹色の錠剤6分の1かけを上げていたのですが、今日は、オレンジの錠剤6分の1かけにしてみました。あとミヤリサン(整調剤)と胃を活発にして食欲を出すと言われたプリペラン0.2ml
お薬変えたからなのか今日は、昨日に比べると渋っていません。
朝から何度か粘着弁していましたが昼からは、やっていないと思います。
ただ菜緒が少々粘着便の混ざったようなウンチをしてしまいました。
夜は、菜緒にもお薬飲ませておこうと思います。

明日も食べないようだったら病院で点滴してもらうしかないかと思っています。
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
明日から雨だと思っていたら夕方から雨降ってきました。
結構たくさん降っています。
湿度が高いから未稀は、ご飯食べてくれないのかなと思って除湿もしているんだけど..。
夏場だけ引っ越しできたらいいのにね!!
今日も未稀のお尻は、粘着便でべとべとでした。
とれるだけは、取ってあげていたけどあまりにひどがったのでお尻だけ洗ってあげました。
この湿度の高さで私もなんだか調子が悪いです。
立ちくらみがひどくて..。私でさえこうなのだから未稀には、辛いよね!!
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
こどもの日
今日は、こどもの日です。
私にとっての子供達は、なんと言っても菜々達4ころ
菜々は、たぶん3.5kgは、あると思います。
すごいデブ..。私に体質が似ているのだと思う(;^_^A アセアセ…
未稀は、相変わらずがりがりです。
このところ大腸炎を繰り返しているからまたまた細くなった気がします。
昨日久々に食べてくれて良かったと思ったら今朝は、完全無視です。
牛肉もあきたと言わんばかりに横を向きます。
野菜系で試すかと思ったけど人参もブロッコリーも知らん顔!!
おさんぽくんもごほうびくんもあきたそうです。
チーズもいやですって..。
まだ桃は、出てないのかな????????まだ早いよね(;^_^A アセアセ…
菜緒は、朝からひゃーんひゃーんって泣いています。何が悲しいのやら..。菜緒の鳴き声は、私の心まで悲しくします。
セーラは、相変わらず勘違いしています。おかしな子です。

私は、やはり外で働くのは、無理みたい..。
ストレスもそろそろピーク!!
普段だったら何でもない言葉にも心が痛みます。
先のことをしっかり考えなくては..。
トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
| ホーム |
はちみつベアー時計

菜々・未稀・菜緒・セーラのプロフィール





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ぷく☆ぷく-風船-
ブロとも申請フォーム
