プロフィール

tokuchan

  • Author:tokuchan

カテゴリー
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
ついていない(; ;)ホロホロ
金曜日朝からバイトに行こうとお化粧してたら口紅がおれた(; ;)ホロホロ
まーありがちなことだと思いつつバイトに行きお昼に近くなったのでコンビニにお昼買い行きましょうと誘うために3階まで軽やかに上っていきまたまた1階までぴょこぴょこと降りていく途中...。
左足のふくらはぎからぶちっと鈍い音が一瞬あれって????????????
こういう事って何の前触れもなく起こる物なのだ!!
次の瞬間左足を床におろすとふにゃふにゃと鋭い痛みでたてない(..;)
あと10段ほどで1階にと言うところだったので何とか手すりにつかまりつつ片足でぴょこひょこ..。自分の席にひとまず戻り痛くてたまらないのにしっかりお弁当頼んでいた私!!
まー1時間もしたら痛いのも治るかなって気楽に考えていたらどんどんいたくなり病院嫌いの私もさすがにこれは、病院行った方が良いかなって思い始め3時に家路に..。左足なので車の運転は、問題なく出来たのですが、車から降りようとしても降りられない..。
結局父に電話をして家に帰ってくるのを車の中で待つことに..。
いい年して結局病院には、母に付いてきてもらってレントゲン撮ったり診察してもらったりとうろうろしている間に余計にいたくなった感じで
ふくらはぎだから肉離れだと思っていたとおり肉離れだと言うことだったけど肉に亀裂はいっているので2.3週間は、痛いと思うって先生に..。松葉杖を貸してくれるのでリハビリのところで体に合わせてもらうようにと言われ松葉杖の使い方歩き方を教えてくれた物の不器用なのかとても痛くて言われるように出来なくて..。
痛い方の足を出してその後ろに右足を添えるような歩き方でかがとを付けるようにと説明を受けたのですが、それが痛くて..。
言われたとおりにすると痛みが倍増..。結局家に帰ってからは、松葉杖より片足でぴょこぴょこやってた方が痛くない..。ただ疲れるだけ(..;)
今日もまだかがとを付けることは、とても無理だけどつま先ならちょっとは、付けられるのでぴょんこぴょんこと変な歩き方しつつひとまず動けるように..。
それにしてもあのリハビリのお兄ちゃんは、なぜかかたを付けるような歩き方を教えたのだろう..。まじめにやってたら治らないと思う!!


早々 これを書きたくて久々に日記を書いているのだ!!
病院で 診察していただくときに最初に言われた言葉!!
『やせなさい!!』
私だってやせなきゃとは、常に思っているけど思うと思うだけお腹が減る!!
お腹が減らなくなるには、どうしたら良いんだろう(; ;)ホロホロ

菜々達は、相変わらずです。足が痛くてたてない私にしっかりご飯早く頂戴ってわんわん!!
セーラは、30分上げるのが遅れただけなのに胃液を吐き
寝ている私の左足にジャブ(;>_<;)ビェェン
菜緒は、相変わらずしーかけまわって得意げな顔して私を見つめ..。
はいはい状態でゆかをふいていると後ろでまたまたシーかけ...。
未稀は、相変わらずなかなか食べてくれないから私の動きが悪いと菜々にほとんど横取りされてしまいこれでは、だめなので菜々を部屋から出したら気がつくとドアのところに大きいのと小さいのをしっかり..。
なんて子達なのだろうか..。
この子達は、もし私が死んでしまっていても気がつかずにご飯だおしっこだと言い続けるのかしら..。

明日は、バイトに行かねば..。
痛みが無くなっていると良いけどな.........。



トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
はちみつベアー時計

菜々・未稀・菜緒・セーラのプロフィール





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ぷく☆ぷく-風船-
ブロとも申請フォーム
