プロフィール

tokuchan

  • Author:tokuchan

カテゴリー
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
このところの未稀
未稀は、最近よく泣きます。
かすれた小さな声で..。
ひゃーひゃーってしつこく
だっこすると泣きやむのだけど..。今まであまり泣く子では、なかったのでなんなのかわかりません。

5才にして少しずつ知恵がついてきたのだとしたら良いのだけどどこか痛いところでもあるのだとしたらと思うとはらはらします。

ご飯も相変わらず自分からは、なかなか食べないので朝の1.2時間は、未稀につぶされます。
それでも食べないときは、ミルクを強制的に飲ませるのだけど..。
ミルクの用意をはじめるとベッドの下に隠れてしまって捕まえるのが大変です。まーかくれる力があるなら良いかなって思うけどミルク飲ませていなければ体力は、落ちるばかりかなって思います。
飲まなくて良い菜々とセーラは、必死で頂戴攻撃するのに..。

1日に4度ほどミルクをあげているけど飲んでくれるのは、1回に3ml~5mlくらいなのでたいした栄養には、ならないと思うけど
ミルクのませてちょっとすると結構菜緒と遊んでいたりします。

以前鼻からカテーテル入れてもらって栄養を入れたとき使った高栄養のリキッドタイプのミルク缶みたいなのをいんちようせんせいにきいたら
今は、それは、無いと言うことでした。
何か5mlくらいで十分な栄養補給になるような物があると良いのだけど..。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
食べた
朝からミルクを買いに出かけました。
ホームセンターに行き未稀達が赤ちゃんの時に飲んでいた森乳ワンラックミルクをと思いつつ見てたら成犬から老犬までって言うのもありそれで良いかと思いつつひとまずペットショップにも行ってみましたが、おいてある物は、ほとんど同じメーカーばかりで値段がホームセンターより高くて同じ物ならホームセンターでも良いかとまたホームセンターに行き森乳ワンラックミルクの大人用を買いついでにどこにでもあるサイエンスダイエットのフードをかってみました。
昔は、こればかりでした(;^_^A アセアセ…
健康の事考えると手作り食がと思うのですが、未稀が食べないと毎回残ってしまってついついもったいないかなって思ったりしてセーラと菜々にあげてしまってどんどんおでぶになります。

ミルクを少し濃いめにつくり整腸剤を少し混ぜて未稀に飲ませました。
今日も注射器4回後は、鼻から吹き出してしまいます。
それから1時間くらいしたら何となくいつもより動くのでまたまたミルクを
そんな感じで夜まで数度ミルクをあげてみました。
夜になりお肉やサツマイモ 黄桃など未稀の前に並べてみたのですが、
未稀が選んだのは、なぜかサイエンスダイエットのフードでした。

10粒ほどですが、自分で久々に食べてくれました。
食べたらなんだか急に元気になってきた感じです。
菜緒に久々に遊ぼうって言っていました。
明日も食べてくれると良いけどね!!



試作の帽子

ちょっと元気なのを良いことに試作品のボンネットをかぶらせて写真撮影(;^_^A アセアセ…去年のとどこが違うのか???????
未稀のお顔汚れています。
明日調子が良かったらホウ酸でふいてあげなくてはね!!
後ろ姿

後ろ姿を見るとわかります。
ちょんまげの穴を開けて後ろの方立体的に作ってみました。
試作品作るのに1日かかりました。(;^_^A アセアセ…
トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
相変わらず
未稀は、今朝も食べようとしませんでした。
ミルクを4ml
昼頃父がいきなり団子を買ってきたので中に入っているサツマイモをあげてみましたが、やっと1口食べて鼻に入ってぶーぶー(;^_^A アセアセ…
残りは、すべて菜々達のお腹の中に!!
この数日で菜々とセーラがみるみる大きくなってきている感じです。

夜も結局ミルクを4ml
明日は、病院休みなのに..。大丈夫かな(;^_^A アセアセ…

以前は、夏場食べなくなると桃で生き延びてくれたけど..。
今年は、桃は、食べないんですって..。
牛肉もあきたみたいだし..。
a/d缶も今日は、臭いすらかがないし..。

ほとんど半分白目状態でべーして寝ていたけど..。
未稀の体は、どうなっているのかな...。

私の食欲わけてあげたい..。
昨日から母が部屋の模様替えしていて私は、力仕事(;^_^A アセアセ…
体がもう動かない..。ふらふらってなりつつご飯は、しっかり食べれる!!





トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
?????????????????
今朝も未稀は、何も食べようとしないのでミルクに整腸剤を少し入れて4回(4ml)のませました。
9時過ぎくらいからひゃーんひゃーんってかすれた小さな声でズーと泣き続けるので怖くなって病院へ!!
だっこしている間は、泣きません。

体温が39.3度 少しだけ熱があるようでしたが、院長先生も首をひねっていました。
未稀も5才なので心臓が悪いのでは肺が炎症おこしているのではと何もわからない私は、色々言っていましたが、心臓の音も良いしって院長先生が言っているのにレントゲン撮ってくださいって頼んでレントゲン撮ってもらいました。
心臓も肺もきれいだと言われました。
ミルクしか飲んでいないのに胃にも食べ物はいっていますって(;^_^A アセアセ…
どういう事なのか???????????
ミルク4mlくらいで??????

ひとまず今日も点滴と注射して頂き帰ってきました。
もどってすぐにたくさんのおしっこと数日ぶりにウンチをしてくれて
なんだかわかんないけど泣かなくなりました。

夜は、またまたなかなか食べないのでミルクを注射器であげていたら
今まで嫌々だったので飲み込むのもゆっくりだったのにぺろぺろってやりながら5ml飲んでくれました。
それから1時間くらいしたらa/d缶も今日は、10口くらい食べました。
もしかしたら便秘で辛かったのかも..。
ほとんど食べないので出る物が出なくて..。
なんて勝手に思ったりして.......。

でもまだまだ気を抜かず様子をしっかり見ておかなくては(;^_^A アセアセ…












トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ふー
またまた久々の日記です。
先週月曜日に未稀の食欲が無くなり病院で点滴等処置して頂き何とか元気になってきたかと思いつつも食欲がほとんど戻らないまま今週月曜日は、菜緒が下痢で病院に行きました。菜緒は、次の日には、すっかり元気になっていたのですが、未稀の食欲は、戻らず火曜日も水曜日も何も食べないのでぐったり(;^_^A アセアセ…
抱っこしても力無く頭も上げられない状態で怖くなり病院に
昨日は、血液検査とともにエコーで子宮なども見て頂きましたが、特別悪いところがあるわけでは無いらしいです。
なんと何年もBUNが40以上あったのに昨日は、17でした。とても腎臓の調子は、良いようだと言われました。
食べていないので貧血を起こしているのとカリウムの値が低いと言うことで結局点滴と注射をして頂きヒルズのa/d缶とわんこ用のリキッドのミルクをいただいて帰りました。
夜も未稀は、何も食べませんでしたが、点滴のおかげで少し動くようになってくれました。

今日も朝から自分からは、何も食べないのでリキッドのミルクに整腸剤を少し入れて注射器で4回(4ml)昨日までは、ちょっと飲ませようとしても鼻から吹き出していたのに今朝は、3回目までは、ぺろぺろ飲んでくれていました。a/d缶は、ぷんぷんと臭いをかぐものの食べては、くれずお昼から病院で点滴と注射をして頂き帰るときになんだか急に元気になってきたようでキャディーバックから出してください!!って文句言っていました。危ないから本来なら出してあげないのですが、せっかく元気が出てきたのに体力消耗させてもと思い私の左側に抱きかかえゆるゆると車の運転してもどって来ました。
昨日体重が1.1kgぎりぎりでしたが今日は、1.16kgありました。
夕方までは、お昼寝!!
寝方にも昨日との違いが出てきている気がしました。
夜は、 a/d缶をほんの少しですが、自分で食べました。
a/d缶は、ちょっとやわやわなので小指の先ほどずつわけておいてあげたら4口くらいは、食べていました。その後ミルクを2ml
それでも自分で食べてくれるとすごく安心できます。
明日は、もっと食べてくれると良いのですが...。

まだまだ不安です。
変な泣き方をするの(;^_^A アセアセ…
菜緒がよくひゃーーーーーんて泣くのですが、そんな感じで時々未稀が泣いています。小さなかすれた声で...。
何を言っているのか言葉がわかると良いのに..。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
はちみつベアー時計

菜々・未稀・菜緒・セーラのプロフィール





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ぷく☆ぷく-風船-
ブロとも申請フォーム
