プロフィール

tokuchan

  • Author:tokuchan

カテゴリー
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
久々
また日記をさぼってしまいました。
しかし未稀は、とても元気です。
今朝は、菜緒と同じくらい食べてくれました。
菜々&セーラの3分の1くらいだけど(^0^)/ウフフ

セーラが未稀のご飯ねらっていたらうーって怒ってもいましたからとても調子が良いと思います。

昨日は、未稀&菜緒をシャンプーしましたが未稀は、ズーと調子悪かったせいか毛につやが無く今まで以上に毛が薄くなっている気がします。
昆布の粉買ってきてご飯に混ぜてあげなくっちゃ!!


050729mikinao1.gif

久々の写真です。
トラックバック(0) | コメント(44) | top↑
またまた
朝から未稀だけでなく菜緒まで食べません。
デモ菜緒のウンチは、ちっちゃいながらもちゃんとしていました。
未稀のは、やわやわちゃん(;^_^A アセアセ…
しかし夕方お肉結構たくさん食べてくれました。
たぶん明日は、二人とも元気でいてくれると思います。

それにしても今夜も暑いです。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
菜緒たん(;^_^A アセアセ…
朝から廊下や部屋の床にだらだらとピーちゃんが振りまかれていました。
あわてて未稀のお尻のチック!!ありゃ未稀では、ありません。
確かに未稀のピーだったらこんなに派手には、やらないでしょう!!
犯人というかピーちゃんなのは、菜緒たんであわててお尻の毛をはさみでじょきじょき..。
お腹痛いのかぐったりしているのでひとまず、汚れている部分を切って様子を見ることに!!
思った通り床掃除が終わりほっとしたとたん第2弾が(;^_^A アセアセ…
大腸炎のお薬が残っていたのでチーズにくるんで飲ませようとしていたら横からセーラちゃんが..。取り返せませんでした。
仕方ないのでもう一個今度は、セーラは、ゲージの中に入れておいてやりましたが、今の菜緒は、チーズ食べる気には、ならないんですって..。仕方ないので無理矢理のどの奥に詰め込みました。
しばらく様子見てお尻洗ってその後は、治まったようで夕方までピーもせず夕方には、ご飯も食べてくれました。
未稀も一緒にヽ(*^。^*)ノ

トラックバック(0) | コメント(50) | top↑
日記が(;^_^A アセアセ…
ちょこっと怠け癖が出てきた感じです。
未稀は、夕方まで何も食べずにいましたが夕方お肉を食べてくれました。
食べなかった原因は、スーパーのお肉は、いやなんですって..。
お肉のかたまり買ってきて切って焼いたらあっという間に食べました。
お母さんは、貧乏なのに未稀は、グルメのようです。
昼間ちょっとだけ粘着便をしていましたが、夜食べてくれたのでたぶん明日は、良いと思います。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
うだるような暑さ
今日は、うだるように暑くなるって言っていたらほんとに暑くて..。
未稀の体に直撃です。
朝から何も食べず昼には、ゼリー状のウンチしてしまいました。
今もまだなにも食べません。
この状態だと明日は、病院行かなくては..。
せっかく元気になってきたと思ったけど暑さには、かないません。
エアコンの温度設定18度にしてあるけど部屋の中は、むしむししています。
トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
疲れ
昨日のシャンプーで未稀が疲れるているかなって思っていたら
昼頃からまた元気いっぱいご飯も少しずつだけど数度にわけて食べてくれました。
菜緒は、今日は、チーズなら食べてあげるって態度です。
菜々とセーラは、相変わらず食べられるものなら何でも食べます。

シャンプー後のきれいな写真を撮ろうと思っていましたが、カットしないと可愛くなりません。
でも今日の私は、疲れています。
4匹一度にシャンプーは、こたえたみたいです。
歳は取りたくない!!

トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
シャンプー
今日も未稀は、良い感じです。
ほんとに嘘のように楽しそうにしています。
昼間では、明日シャンプー仕様と思っていたのですが、とても良い天気で今日シャンプーしておいた方が良いかなって思い4匹シャンプーしました。
まずは、菜々とセーラ..。この子達は、毛も短いし私の言うままただ洗っている途中抱きついてくるのがこまったちゃん..。
私は、べちゃべちゃになります。
ひとまず菜々とセーラを洗ってどらいやーの前に私は、総替え..。
ドライヤーすませて今度は、未稀&菜緒
久々のシャンプーなので未稀の肛門線を絞ろうとしたけど全然たまっていないみたいでした。
菜緒は、トリートメントして未稀は、ボリュームアップのリンス
未稀のお顔をごしごししながら未稀格闘です。
嫌々してしまってなかなかやらせてくれません。
菜緒も最近涙がひどいのでごしごし..。菜緒は、ジーとしていてすごく良い子とても対照的です。
結局私は、また総替えして未稀&菜緒のドライヤー
終わった後は、ふらふらでした。
まだ菜緒の足の裏とか切っていないからやらないといけないけど
菜緒は、バリカン使うとみみず腫れになるからはさみでカットは、大変です。
明日続きは、やることに!!
トラックバック(0) | コメント(43) | top↑
全快
未稀は、すっかり元気になったようです。
時々おどけたようにぴょこぴょこってわんこらしい姿も見せてくれます。
後1日元気でいたらシャンプーしてあげたいと思います。

ブラウス?????


未稀にブラウス丈のワンピを縫ってみました。
お尻が丸見えって言うのがかわいい気がして今この丈がお気に入り

明日からは、仕事に邁進する予定です。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
(^0^)/ウフフ
なぜだか今日も未稀は、いい調子です。
ゴールデンウィーク前から下痢や吐き気を繰り返していたのに
今日は、全く問題ないセーラのと同じくらいのウンチをしました。
夜は、菜々達と同じ時間帯にも少し食べてくれて
セーラのしつこい遊ぼう攻撃には、しっかりガルゥルルルルルゥって言っていました。

セーラちゃんは、未稀が怒ろうが何のことはない..。自分の良いようにやっています。
菜々も菜緒もみんな元気だと私もとってもうれしい♪♪

未稀の調子がこのまま続いたら日曜日くらいには、シャンプーできるかな...。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やっぱり
未稀は、私が横になると食べ始める
なぜだろう..。
座って見ているときは、絶対食べないのに!!
今日もしっかり食べていた未稀は、寝ている菜緒に遊ぼう攻撃していました。
なんだかすっかり元気になって居るみたい!!
この調子で食べてくれたらこの夏無事に越せるかもなんて..。
もう少し元気になったら洗ってあげたい..。
未稀は、お耳がまた悪くなっていて..。
以前は、左耳酵母菌のせいだってことだったけど今度は、右耳で感染症だと言われました。今までとは、違うお薬使っているけどなんだか耳の中膿んでいる感じがする..。ひとまず毎日お薬塗って様子を見るしかないけどお耳さわるとすごい勢いで泣き叫ぶから..。なんだか虐待しているみたいだわ!!
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
このところ雨が続いているからかそれともいよいよほんとに更年期(;^_^A アセアセ…
眼精疲労 肩こり 頭痛 3拍子そるっていて体がだるい..。
ついつい横になってしまう..。
ベッドに横になるときは、いつも未稀も一緒で未稀の横には、色々な食べ物を並べてある!!
私が横になっている時間が長いと未稀は、食べている!!
そのせいか未稀の下痢も吐き気も粘着便もとまっている気がします。

未稀は、食べていると元気で母にわんわん(;^_^A アセアセ…
私は、だらだら..。仕事進まない......。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夜中
未稀の食事の時間は、菜々達とは、違うようだ!!
朝8時と夜7時このくらいの時間に今までご飯を食べさせていました。
菜々達は、出したらすぐにかぶりつく!!
競争するように食べて食べ尽くすとそれぞれ別の子のお皿をなめ回す!!
でも未稀のお皿に顔付けるとしかられるのわかっているようで菜々もセーラも最近は、未稀のお皿にだけは、手を出さないって思っていたら(;^_^A アセアセ…
トイレの始末をしていて私が気を許したとたん菜々は、未稀のお皿に飛びついていました。
朝2食分食べたからって夜は、無しなんてできないから結局夜もあげてします!!
またまた菜々は、おでぶちゃん!!

そうそう未稀の食事の時間を書いていたのだった!!
未稀は、夜中に食べるのが好きみたい!!
寝るとき未稀の周りに食べ物おいておいたら食べていました。
昼間より夜中の方が食欲あるのかな...。
まー食べてくれるなら夜中でも仕方ないか...。



トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
半分
未稀のウンチは、このところ最初の半分は、固まっています!!
後の半分は、粘着便!!
全然食べていないわけでは、無いけど食べ方が足りないって事なのかな...。
体重は、1.1kg代をぎりぎりセーフ!!
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
相変わらず
なんだか未稀と私の戦い??????
ご飯を食べてくれるまで粘るしかありません。
未稀は、食べたくないと鼻でお皿を押してこぼしてしまいます。
そこであきらめるとげーげーはじめる!!
いったい未稀は、何を食べたいんだろうね!!
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ショック
日記を保存しようと思ったらログインに失敗したとかで日記の文章が消えてしまいました。
鼻水と頭痛とだるさでもう一度書くことは今日は、できません。
オ(*゚o゚*)ヤ(*^0^*)ス(*゚▽゚*)ミィ(゚-^*)ノ""マタネ♪
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
七夕
今日は、七夕です。困ったときだけ神様や仏様にお祈りする私!!
こんな私の願いなんて聞いてくれないと思うけどひとます。
未稀が元気になりますように!!

昼間父に見ていてもらって1時間ほど手芸店に行って帰ると
父がもー見ていたくないと言います。
未稀は、鼻水垂らしてうつろな目て寝ていたようで父には、死にそうに見えたらしい(;^_^A アセアセ…
私が居ない間に死んだらどうしようかと思ったと何度も言っていました。
でも夕方お肉食べてからは、少し元気になっていました。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
相変わらず
未稀は、昼過ぎまで何も食べません。
最近こんな感じです。
昼過ぎにげーげー初めてプリペラン飲ませて30分後くらいに少しだけ食べてくれます。
夜も夕食の時間には、知らん顔!!
私が寝るときにベッドの未稀の周りに色々並べると鼻で押しながらも少し食べてくれます。
ウンチも出たかと思うと最後は、粘着便になります。
いつまで続くのか......。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日は、すごい雨が降っているかと思うと曇り空
郵便局に行く用事があり雨がやんでいる間にと出かけて郵便局に車をおいたとたんざーーーーーーーーー
ドアを開けることもできず車の中で待機!!
やまないのであきらめて車から降り走り込んで直後雨がやみました!!
ついていない(;^_^A アセアセ…
雨だから郵便局は、開いているかと思ったら結構客が多く待たされました。

帰りに未稀にチーズ蒸しパンを買って帰りましたが、今日もまたまた食べてくれなくて..。いつげーげーはじめるかと気が気では、無かったのですが、今日は、何も食べていないのに吐き気は、ありませんでした。プリペランが効いていたのかもしれません。
夜になりお肉を2.3切れと言っても7mm四方くらいのとても小さな物なので食べたうちに入らない感じもあるけどまー全然食べないよりは、いいのかも..。
下痢もしていなくてと言うかまた便秘みたいです。
明日どうかな????????
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
菜々
今日は、なぜか菜々が朝からぴーちゃん(;^_^A アセアセ…でも菜々は、食欲あります。(^0^)/キャハハ
ほんとは、食べない方がいいけど他の子が食べているからかわいそうだと思いあげたらあっという間に完食!!
トイレの 掃除をしていてちっと目をはなしたすきに未稀と菜緒のまで完食..。ひとまずビオフェルミンあげておきました..。
菜々は、今のところ全然平気みたいです。

未稀も今日は、それなりに食べていました。
まだ元気だった頃の半分も食べていませんが自分で食べているし今日のウンチは、小さいながらもちゃんとしていました。
菜緒は、昨日のショックなのかズーと静かで床にだらりと寝ていましたが、夜ご飯は、しっかり食べてその後普段通り遊んでいましたが、もうセーラや未稀に乗ろうとは、今のところしないようです。
反対にセーラが菜緒の上に乗っていました(;^_^A アセアセ…
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
トリプルショック
今日の未稀は、相変わらずで朝からは、何も食べず昼頃げーげー
その後粘着便とろとろでした。
昼過ぎにプリペランの効果が出たのか少し食べてくれて夜も同じくらい食べてくれました。
1年ぶりくらいに未稀は、ヒートが来ています。
今までほとんど無出血状態だったのに今回は、出血があるのは、なぜ???????

セーラのヒートが終わりかけていて出血が止まったと思ったら
なんと.....。
夜廊下でセーラのしつこい悲鳴で見に行くと菜緒と合体☆=>=>=>(+_+。)
菜緒は、去勢してあるのに(;^_^A アセアセ…
未稀の後ろに乗りかかりこしを降ることは、あっても合体なんてしたことないのに(;^_^A アセアセ…
その上セーラは、悲鳴あげながらつながったまま菜緒を引きずって走り回っています。(;^_^A アセアセ…
私は、パニックになってしまってどうして良いのかわからず!!
二人を放さなくてはと思いこみこれは、食べ物だと思っちゃって
チーズを持って行ったのが悪かった(;^_^A アセアセ…
チーズに喜んだのは、セーラ.....。
つながったままセーラーは、チーズに夢中で..。
その後何とか離れた二人それぞれにショックだったようで
セーラは、しばらく悲鳴のような鳴き声!!
菜緒は、見るも無惨(;^_^A アセアセ…説明ができません。
ひとまず炎症起こさないように抗生剤飲ませました。
一番ショック受けたのは、私!!お恥ずかしい(;^_^A アセアセ…

今回のことでもし菜緒が未稀にこんなことしたらと思うと私は、とても不安です。
セーラちゃんには、いいって事ではなくセーラは、健康だし菜緒は、去勢してあるので赤ちゃんできる心配は、ないからいいけど
未稀は、体が弱っているのにもしこんな事が起こったらと思うと..。
トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
吐き気
午前中何も食べなかった未稀は、昼頃げーげーはじめましたが、
プリペランを飲ませて30分位したらお肉を食べてくれました。
下痢もしていなくてどれが未稀のウンチかわかりませんでした。
小さな細いのがあったのでたぶん未稀のだと思います。
でもちゃんとしたウンチでした。
夜も少しお肉食べてくれましたしずいぶん良くなってきている気がします。
このところズーと夜中もエアコン入れていて
菜々達には、フリースを寒いときには、かぶれるようにおいてありますが朝起きると床に広げてあって菜緒がシーかけまくっています。
未稀は、寒いと適当に布団に潜っているようです。
一番だめなのは、私(;^_^A アセアセ…
寝るとき暑いので何も掛けていないのでこのところのどがいたいなーって思っていたら今日は、鼻水から始まって頭痛まで..。
今夜は、風邪薬飲んで布団着て寝ることにします。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
さくらんぼ
お昼過ぎまで未稀は、何も食べませんでした。
このままだといけないので昼から病院に行こうと思っていたところさくわんぼが届きました。
とても甘くておいしいさくらんぼ!!
種を取って食べやすい大きさにして未稀の寝ている横に置いたらなんだか興味しんしん(э。э)bうふっ
ちょっとよそ見していたら食べていました。
それからは、他の物も少しずつですが、食べてくれて!!
夜は、ふやかしたフードも少し食べてくれました。
食べ出すとお水も飲んでくれて一安心!!
その代わりと言ったら変ですが、菜緒が何も食べていません(;^_^A アセアセ…
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
はちみつベアー時計

菜々・未稀・菜緒・セーラのプロフィール





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ぷく☆ぷく-風船-
ブロとも申請フォーム
